しろいろの街の、その骨の体温の

f:id:blackthrush:20180610102521j:plain


を、読了しました。初めて読む作家さんなので少し緊張しました。どういう文体で、どういう流れの文章を書く方なのか分からないので。もしかしたら地雷かも知れないとドキドキします。過去に二名ほどおりますのでね…


最近タリーズ贔屓でセパレートティーを飲むことが多いのですが、今日は少し肌寒かったのでチャイミルクティー。専らこの2つです(*´꒳`*)好きです。


持ち運びの創作ノートはポーチダイアリーに挟んだシェプフェルノートばかりでしたが久々にほぼ日手帳ジッパーズのスクランブルを。無印良品の文庫本ノートに文庫本を一冊挟んでいるのでジッパーみちみちですが笑。創作ノートあちこちにあるのですが、もう気分であれこれ持ち運びます。一冊にはどう足掻いても纏まらないので笑。


f:id:blackthrush:20180608092535j:plain


写真の向きを直し忘れておりますが、いつものポーチダイアリー。矢張りポケットたくさんなのが嬉しいです。万年筆にボールペンにローラーボールを装備。中には付箋やスタバのカード、ボールペンの替え芯やロキソニンが入っています。ポーチダイアリーに二冊ノートを挟むのもありだなぁ(と、また買おうとする奴)


f:id:blackthrush:20180608141504j:plain


そういえばBluetoothキーボードを以前買いましたがポメラも出来るよなと思ってやってみました。QRコードで作品を送信するのが地味に面倒なので長くなりそうなら、さくっとDropboxiPhoneで立ち上げてキーボードはポメラBluetoothキーボードのどちらかで、が最近の原稿スタイル。打鍵感はポメラ、外出時にはキーボードのがコンパクトかな。どちらも好きなので、こちらも気分で使い分けていきます。