持ち歩きのクリップブック

f:id:blackthrush:20180302090349j:plain


▶︎この日はポメラも持ち歩いていました。黒川博行氏の疫病神シリーズが好きなのですが、よく調べずに変な順番で読んでしまったので、今更二巻を読んでいます(笑)

f:id:blackthrush:20180302085404j:plain


▷最近持ち歩きの手帳が、ブラウニー手帳からクリップブックになってきました。理由はなんでかな? ブラウニー手帳には万年筆で筆記していたのですが、書いてすぐにぱたんと閉じるとインクがもう片側のページについてしまって、あぁ〜〜.°(ಗдಗ。)°.となることが多くて。ボールペンに変えるか吸取り紙を挟めば解決なのですが、クリップブック使いたい!(本音)という感じで現在はクリップブックにプロッターの無地リフィルにバレットジャーナルで日々をまわしています。


f:id:blackthrush:20180301220158j:plain


▶︎二月は珍しく殆ど書けなかった、ほぼ日手帳カズンも潔くバインダーから抜いて三月を新たに綴じました。あ、あと新しくハンドクリーム買いました。ハンドクリームは消耗品ながらもお気に入りを探して吟味します。手を頻繁に洗う職業なので、手洗い後に手がぬるっとするのはNGとか。匂いがキツくないか、くらいですが。ロクシタンの桜、欲しかったなぁ。でもロクシタンは旦那さんが苦手らしいので車内では付けないようにしています。


f:id:blackthrush:20180301225309j:plain


▷早速三月からは日記もきちんと書いていきたいです楽しくね(*´꒳`*)娘氏の体調が良くなくなくて夜もずっと側にいるため、中々書けずにいますが覚えているうちに書いちゃいたいですね。今日ようやくWi-Fi環境も整うので嬉しいです(*⁰▿⁰*)!