ほぼ日手帳カズンを解体!

f:id:blackthrush:20171003154326j:plain


今年6月頃に安くGETした、ほぼ日手帳カズンのジッパーズアジサイ。来年のメインはこれにしようと決めて購入しました。なんでしたっけアーカイブなんとかってやつで…ジッパーズはスクランブルを愛用しているのですが傘と同じ素材☂️というところがとっても好きでアジサイも迷っていたので嬉しかったです╰(*´︶`*)╯♡


f:id:blackthrush:20171001231550j:plain


9月にいそいそとLOFTへ。発売日ではないにしろ、ほぼ日発売日周辺のお祭り騒ぎは楽しいですね。公式ガイドブックとカズンの中身だけを手堅く(?)購入。他にもKUMのペンホルダーと一緒になったダイアリーが可愛くて心が揺れましたが我慢。


f:id:blackthrush:20171002135332j:plain


一年が一冊にまとまる魅力にも抗いがたいのですが、いかんせんカズンは持ち歩くには重過ぎる。今年の手帳はオリジナルなのですが書きたいことが毎日ありすぎてスペースが足りず。アジサイはシステム手帳化済みだし、となればやることはひとつ!


解体作業じゃ〜〜表紙をべりっといきますと、こんな風になっていました。


f:id:blackthrush:20171002135640j:plainf:id:blackthrush:20171002140121j:plainf:id:blackthrush:20171002144420j:plainf:id:blackthrush:20171003153726j:plainf:id:blackthrush:20171003154411j:plainf:id:blackthrush:20171003154431j:plain


始めの数枚は殊勝にカッターを使ってみたものの、持ち前のガサツさがすぐに顔を出し、ひたすら手でビリっと。数ページごとに纏まりがあるのでそれを製本の糸から剥がす感じでした。気にしないならそのままパンチして挟むのもありですが端が不揃いなので申し訳程度に数ミリカット。カッターだと紙が薄くてぐしゃぐしゃになるので鋏でチョキチョキいきました。


マンスリー全部と週間バーチカルを半年分、デイリーを1月分だけ挟んで完成(*⁰▿⁰*)冒頭の写真ですがきちんとジッパーも締まります◎他にも色々挟んでいるので便利になりそうで楽しみです。他にもカスタマイズしていきたいですね。いつか自作リフィルにも手を出したいところ。週間バーチカル?の部分をどう使おうか全く考えていないのでそれもゆっくり楽しみつつ考えていきたいと思います。