
ほぼ日手帳Weeks×無印良品パスポートケース

f:id:blackthrush:20160929231527j:plain

 前回、来年の手帳をざっと購入したことを書きましたがヲタ活&ゲームログ(たまにイラストも描きたいな)な、ゆる~い用途に使おうと思っている、「ほぼ日手帳Weeks」ジッパーズも欲しいところですがオリジナルのカバー、ローズマカロンが中々手痛い出費…ならば、と安価で改造していけそうな無印良品のパスポートケースを購入。Weeksのお道具箱になってもらうことにしました。

f:id:blackthrush:20160929231628j:plain

 中身はこんな感じ。多機能です。チケットやキーも収納できてジッパーも付いているので落としたくない大切なものも入れられます。

f:id:blackthrush:20160929231659j:plain

 2017年のWeeksを挟むとこんな感じですね。サイズぴったりヾ(*´∀`*)ノ そしてやっぱりフランスパンかわいいです。

f:id:blackthrush:20160929231955j:plain

 ここに付いていた紐は潔く切ってしまいました。そのうちキャラもののチャームかなにかを付けると思われ。

f:id:blackthrush:20160929232320j:plain

 本日届いた、ねんどろいどの、へし切長谷部…に付いていた特典のラバスト(ご随意にどうぞVer.)を早速つけてみましたが書く時はぼこぼこしてしまうのでどかしてみたら、あらかわいい(•'╻'• ۶)۶

f:id:blackthrush:20160929234359j:plain

 まぁ、11月28日までまだ書けないのですがね…メモページから始めちゃおうかと思ったりもするのですがフライングすればするだけ来年飽きがくるような気もするのでカスタム(というほどのことはしていない)するだけして、またそっと置いておこうかな。最近ぐでたまも好きです。

f:id:blackthrush:20160929234601j:plain

 万年筆だってしっかり固定で入ります。これはプラチナのセンチュリー#3776ブルゴーニュ。今、インクは色彩雫の紫陽花を吸わせています。良い色(^ω^)ほぼ日Weeksは万年筆で書くかどうかはまだ悩んでいます。万年筆ならばガンガン使える極細がいいなぁ、と思ったり紙用マッキーも気になっていたり。あとじわじわ集めているクリーンカラーリアルブラッシュでイラストに色をつけたいなと思ったりも。

 そんなこんなで楽しく手帳と戯れています。はやく書きたいなぁ。