
ほぼ日手帳2017

 

f:id:blackthrush:20160902221457j:plain

 今年はMDノートダイアリーを日記に、トラベラーズノートを手帳に使用しているのですが来年はまたほぼ日手帳に戻ろうかな、と。手帳好きの間では夏頃から来年どうしようかなとわくわくし始めるのですが一般の人にはきっと理解されないのだろうね。鬼が笑いますか。9月1日のほぼ日手帳発売日には一日お仕事だったので翌日の今日、LOFTまでドライヴがてら行ってきました。ローズマカロンが矢張り可愛かった。サファリも悩んでいましたがサファリならカズンサイズのオリーブのデザインのが好きで、サンプルを手に取るとどっしり重い……普段から荷物の重い私は買ってはいけないと本能で悟りました(笑)

f:id:blackthrush:20160902221516j:plain

 ちょうど今週末、母が誕生日なので今年は手帳をプレゼントしてみようかと思います。マドラスチェック、店頭で見たら大層素敵でした。柄の出方が全部違ったのでじっくり選びました。喜んでくれると良いのですが。ドキドキ。

f:id:blackthrush:20160902142324j:plain

 基本的にものぐさなので、実際店頭でデザインを見てから必要なものだけ通販しよう、という考えにはならずカバーだけで買えない(中身とのセット販売)で値段も上がるけどもうここまで折角来たんだから買っちゃおうぜとローズマカロンとセットのオリジナル。さてどうしようかな(´∀`*)

f:id:blackthrush:20160902142158j:plain

 来年の本命はこの子たちです。初めてのオリジナルavecにほぼ日weeks。フランスパン柄が可愛すぎてツボだったのが全ての始まりです。パン柄に弱いです。お財布の紐が緩くなります。avecは手に取ってみたら本当に薄くてびっくり。文庫本と一緒か他のノートと一緒に持ち歩きたいなぁと考えているのでモノは試しにね。岡本太郎カバーやジッパーズのスクランブルも続投予定なので色々組み合わせを考えて活用していきたいです。

f:id:blackthrush:20160826224651j:plain

 実はしれっと365デイズノートもポチっていたのでした。ニトムズの。A6です。どうも私は文庫本サイズが好きだな。馴染み深いからなのかな。

f:id:blackthrush:20160902221637j:plain

f:id:blackthrush:20160902221545j:plain

 LOFTに行ったので当然のようにジュンク堂にも行きました。今ハマっていてすごい勢いで読んで揃えている「ON異常犯罪捜査官」の4巻5巻。横山くんが格好良いらしいのでドラマも見たいですが一話を逃したら途中からは見られない性格なのでDVDになってからかなぁ映像だとどれくらいグロいのでしょう(/ω・\)チラッ

f:id:blackthrush:20160902221605j:plain

 ほらやっぱりパン柄にトースト型の小物入れ。ただの食いしん坊か??保育園のお迎え時間まで支留比亜珈琲にて休憩。明日も仕事を頑張る為に休日はしっかり満喫!あ、因みにお洗濯も三回して家事もそれなりに充実しました良い休日だ。この日読んでいたのは北森鴻氏の「邪馬台」久々の民俗学ミステリにどっぷり浸かっています。