
雨の中、図書館へ☂

f:id:blackthrush:20160129165830j:plain

本屋へ毎日のように行っていたら、どんどん本を買ってしまうので本棚が整理しても整理しても塞がっていく…というわけで月に三回くらい図書館を利用することにしました。それでもお金を払いたい、本棚にこの作品が並んでいて欲しい! と思った場合には新刊を結局買うことになるわけですが(^^; それでも一度読んだ作品はのんびり購入に至れば良いかな~となるので当面の抑止力にはなるのかなぁ、と。今月は12冊くらい現時点で読んでいますが、うち5冊くらいが図書館の本かな。まぁ返却期限があるので強制的に読む感じにはなりますがまぁぼちぼち無理せずにいきます。今日は返却した途端に娘っこが寝ぐずりをし始めたので慌てて目の前の棚から舞城王太郎氏の単行本を二冊ひっつかんで借りてきました。他にも借りたいものはあったのですが仕方ない。滞在時間1分もなかったと思います笑。

f:id:blackthrush:20160129165805j:plain

そして創作ノート用のほぼ日手帳plannerのために2月の日付シートを探していて白ヰだしさん( @Shiro_dashi )の日付シートを印刷させていただきました。自分がインスタグラムをやっていないので使っていいのかな…という気持ちもありますが…ありがたく使わせていただきます。こういうコンテンツを作られている方ってすごいなぁ。真っ白なページに先ずこれを貼ると書くのに躊躇しなくなるというか。肩の力を抜いて書けるようになるのがありがたいなと思っています。そしてページも可愛くなるので言うことなし。

f:id:blackthrush:20160129165738j:plain

そしてお買い物のついでにDAISOに寄り道。万年筆でも裏抜けしないという噂のメモ帳を買ってみました。横枠は使わないかなぁ、と方眼と無地を。紙の手触りがよくってすべすべなのでそれだけでも嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ さーて何に使おうか笑。

f:id:blackthrush:20160127204408j:plain

ほぼ日手帳スプリング、全ラインナップ出ましたね。今年のは既にジッパーズのスクランブルを使用していて足りているのですが岡本太郎太陽の塔…迷っています。しかし買ってもどうするのだろう。因みに写真のは去年のオリジナルのカバーですが中身は現在、無印良品の文庫本ノートで詩や短歌を書く為(詠む為)の言葉をあれこれストックしています。殴り書きなのでとてもお見せできません笑。岡本太郎氏の文庫本のカバーとして当面は使おうかな…?(あっ、もう買う気だな??)

f:id:blackthrush:20160129205838j:plain

ネットプリントすべく寄ったコンビニで見付けたのでつい…31のチョコは最近激務な旦那さんへ。もうチョコの季節ですね。今年は自分用もあげる用もどうしようかな♬