読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MDノートやほぼ日手帳など

diary

だいぶ日記書いていなかったですね(^^; 読んでいる人がいるかどうかは謎ですがお久しぶりです。サイトはちまちまと詩を更新していたりします。あと写真のページもね。銀塩写真を鬼の如くスキャンしまくっているので、デジカメではない写真を沢山UPしましたので宜しければ見ていってくださいまし(^人^)で、MDノートですが万年筆で書くのに最適で書いていて気持ちが良いです。これは読書が身になっていないと感じたので、感銘を受けた箇所などを書き写すノートとして使用しています。我ながら暇だなぁと思うけれども、こういうちまちました作業が好きなんです(*´ω`*)これは有島武郎の評論「惜しみなく愛は奪う」を読んだページですね。

→ http://fotologue.jp/songof-blackthrush/ 写真のUPは此方でする。

今日は38度にもなる猛暑日でしたが朝からお出かけして母上と待ち合わせカフェで涼んで参りました。グリーンアップルのフローズンな飲み物にオリジナルアイス(゚д゚)ウマー奢ってもらっちゃったよ情けない…スマートに財布が出せるようになりたいッス。次は奢るんだ…!って毎回思っているが鮮やかに交わされているのです。葉山珈琲はブックカフェなこともあって静かな雰囲気なので娘を連れていくのは初めてでした。ドキドキ!妊娠中はよく来ていたなぁ読書しながらカフェでまったりが好きで好きで。カフェに連れていけばもれなく大人しくなります笑

今年のはじめからつけている日記。意外と毎日欠かさず続けています。まぁ育休中だから時間も余裕もあるもんね…仕事をしだしたらこうマメにいくかは分かりませんが文字を書く事が元々好きなので全く苦にならず。ほぼ日手帳自体も初めてで挫折する方が多いと聞いていたのですが私は大丈夫でした。むしろ色々貼付けすぎて書きにくくなってしまったのが困るくらいです。同じくほぼ日手帳を書いている方々とTwitterで繋がれることが楽しくて手帳趣味に拍車がかかっております。インクと万年筆も(*´∀`*)基本的に楽しいことやその日の出来事、読んだ本の感想、その時考えていることで構成されています。読み返すと中々面白い。数年後とかにも読んでみたいです。楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

というわけで近々の読書は白樺派な有島さん。武者小路実篤も面白く読んだのでしらみつぶしに白樺派を開拓しようかな笑