読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手帳趣味

diary

育児休業中で赤ちゃんとお散歩以外はずっと家にいるからか、家にいたってやりたいことやりたいなーと思っていたらあれよあれよと手帳、万年筆、インクの沼にはまっていました(^_^;)万年筆は以前にも書いた気がしますがすごい勢いで本数が増えております。PILOTのkakunoが3本、セーラーのクリアーキャンディが2本、パーカーが1本にLAMYのサファリ スケルトンが1本、そして先日ペリカンペリカーノジュニアをお迎え。カートリッジもそれぞれ黒に紫、ピンク、青、緑、茶と揃っていてインクは大きなボトルで色彩雫の「松露」を。LAMYスケルトンに吸わせる色を考えていて色彩雫のミニボトル3本セットを購入予定です。天色、冬将軍までは決めたのだけれどもあと一色に悩んでいます。

明るいインクが綺麗かなーと。「躑躅」「山葡萄」「夕焼け」「冬柿」あたりで悩む。

で、ポメラで相も変わらず小説やら詩やら書いているわけなのですがプロットをね。トラベラーズノートに書いていたわけなのですがページがぱたんと開かずに戻ってきてしまうのが書きづらくなってきて。万年筆との相性はいいし書き味も好きなのですが。で、同じMIDORIから出ているMDノートを買おうかなーと。ノートにしてはお高いのですが元々ノート集めは趣味だったりするのであまり値段に抵抗がないのです…えへ(´▽`)

ミドリ MDノート<A5> 方眼罫

ミドリ MDノート 方眼罫

サイズは色々ですが千円前後ですね。文庫サイズかA5サイズかで迷っています。携帯性を考えるならば文庫サイズかなぁと思うのですが今年からはじめたほぼ日手帳が文庫サイズで書き足りない感じがあるのでA5…うーん(;´д`)という感じです。あとTwitterの方で公開しているのですが手書きツイートとして一日に一作品、詩をUPしています。まぁだからこっちのサイトの更新が疎かになっていると言われると痛いのですがm(_ _)m がしがし作品に昇華させて恥ずかしいメモはざくざく捨てていきたいと思いますっ断捨離だいぶしましたがまだまだいらないものが多い我が家です。引っ越すときのことを考えて地味に整理を進めております。