読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来年の手帳っ

鬼が笑いますかね?

でも手帳やノート大好きなんです。見ていると人気なのは、ほぼ日手帳やマークスEDiT、トラベラーズノートダイアリーなどなど。トラベラーズノートに関しては今年、革の本体を買って使っているのでもう一も二もなく購入。マンスリーではなくてウィークリーメモのリフィルを購入しました。子供の病院などはきちんと把握しないといけない(今迄相当ズボラだった私としては(;´д`)…なので予定を書き込むのと、離乳食や自分の食べたもののメモをしていこうかなぁと。メモ欄については何か楽しいことを書きたいなぁ。その週のトピックス的なことかな?写真を貼ったりしてもいいかな?まだ考え中です。

現在は軽量紙に詩などのネタやスクラップ、冷蔵庫管理など家事のために罫線のものを一冊、で合計二冊挟んで使っています。それでも結構重い…。それ以外で家置きでは、展覧会やカフェなどどこかへ行ったときのまとめのようなノート、作者別に読んだ本のチェックノートがあります。あちこちにノートがバラけているので一元化してスッキリ生きる!形が揃っているというのは片付けもしやすいし探し物もしやすいですね^^

そして気になっていたタワレコ手帳!関ジャニ∞のアルバムを予約しに行ったついでに少し見てみようと思っていたのですが…気がついたら手にしていてレジに並んでいました( ´▽`)これは一日一頁なので今は無印良品ダブルリングノートに書いている日記を来年はこちらに書こうかと。文庫サイズは以前に新潮文庫のマイブックを二年ほど使っていたので久々です。紙はほぼ日と一緒でトモエリバーを使用していると聞くので万年筆で書いたりしても裏抜けしないかなーと。これには日記や貼りものなどで賑やかしい感じの日記を書くつもりです。

さすがに二冊で打ち止めかなぁ。と思いつつもマークスEDiT。気になるんですよね。私の傾向から行くと気になるものは数ヶ月我慢しても結局買ってしまうので…危ないヽ(`〜´)ノ 使うとしたら家計簿?でも家計簿にはお値段的に勿体ないかなぁ、とか。365日、読書の記録とか映画を365本観るとか…何か面白い使い方ないかな〜365本、ショートショートをこれに書いていくのも面白いかなぁとか色々考えています。買っていないのに。笑