産まれました(*^^*)

ざっと3週間前ですかね。無事に出産を果たしました。陣痛を家で耐え抜き過ぎて病院へ夜中駆け込んだらすぐに産まれました(笑)助産師さんもあまりの安産にびっくり、家で一人で頑張ってたのね〜と言われちゃいました(^◇^;)


なんだか毎日目まぐるしいですけれど、元気に生まれてきてくれたので良かったなぁという思いが強いです。10年くらい産まないと言い張ってきた私が数年かけて産むことを決意したわけですが、うん。産んで良かったな、と今ではすんなりと思います。相方さんは勿論ですが両親も。私がずっと産みたくないと言っていたので、巷でよく聞く、そろそろ孫がみたいな〜的なプレッシャーを一度もかけられたことがなくて。理解してくれているんだと昔は解釈していましたが、その両親の喜びようを見ていて、産んで欲しいけれど私の気持ちを考えて言わないだけだったんだな。欲しかったんだな、と。


母から子育ての楽しかった話を今、たくさん聞いて、ああ母が育ててくれた数十年を私は今ようやく肯定出来たのだな、と。なんだかしみじみ。というわけで母になった私ですが勿論サイトもブログも続けますし、また写真展も必ずします。詩作は毎日しているし、またちょこちょこ更新していきますので、どうかこれからもよろしくお願いしますっ