神鳴り

稲光は好きですがゴロゴロと音がするのはすっごく嫌いです。神鳴り。雷。子供の頃、応接間に一人でいたときに停電して怖かったなぁあ。バイクに乗るようになってからは落ちたら死ぬ恐怖が…あ、アーチェリーの試合や練習も雷が鳴ると相当怖かった思い出はあります。あれ全部金属だからね。あと雷というと父親がよく写真を撮っていたなぁ、と。三脚を立ててセルフシャッターを手元で構えて。ゴロゴロ鳴っている中、ベランダで頑張るのは怖いけれど私も撮ってみたいなぁ。撮るとしたらニコンのF3かなぁ。あのカメラはすごく良いカメラなのでもっと頻繁に活躍させたいのだが重量が問題だ…SX-70も重くて中々ね…。台風が来ているのでそれっぽいことを書いていますが愛知県はまた謎の力を発揮して注意報しか出ていませんね。まぁ台風直撃でも仕事はあるわけだし、被害がないのは良いことですな。

ポメラを無事に購入したので地道に文字を紡いでいます。で、印刷してはこのダース・ヴェーダー卿の学習帳に貼っているのです。これが中々面白い。掌握小説みたいなサイズのお話ばかりですが何本も書いていくと自分の文章の癖が分かるし、オチが毎回弱いなぁとか…2Lサイズの写真作品も間に貼っていきたいなぁ。ノート類、大好きなのですが飽きっぽく最後まで使い切れないことが多いので今回は頑張りたいところです。ネタ探しの日々。

先日、大掃除していたら未開封のルピシア便りを見付けてすこし得した気分な私。まぁカフェイン入っていますから飲めませんが。一日に何杯かは良いらしいんだけれどもね。昨日は友人が家に来ていたのでうっかり一緒に紅茶をいただいてしまいましたが。たまには…大丈夫だよね…とドキドキ。そういえば初めてかなぁ?お腹の赤ちゃん、しゃっくりが止まらなくてしばらくお腹がピクっとしていた。大丈夫なのかなーと調べてみたらちゃんと呼吸が出来ている証拠だそうで。一安心。早産の兆候があるとずっと言われていて安静に!と何度も先生に怒られているのでなんとかのらりくらりお仕事。産休中はゆっくりのんびり過ごしたいので予定日までお腹にいてくれますように。

無印良品で売っている名刺入れ。チェキの写真にピッタリなので作品や友人、家族を撮ってコレクションしていたら見事に一冊コンプリート!新しくファイルも買ってきたのでまだまだ撮ります。なんだかんだチェキは昔から好きだなぁ。あーフォトローグ放置しているのでスキャナーを活用せねば。

アプリで遊んでみた。アイコンと壁紙をちょくちょく変えては楽しんでいる。