読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマトシャーベット☆彡

ハラヘリ

暑い→アイス食べたい→アイスは糖分が多いし身体が冷えるので妊婦には(・へ・)ヨクナイ!→で、苦肉の策??野菜ならいいんじゃないのということで。トマトと三温糖少し、あとレモン汁でトマトのシャーベットを作ったのです。琺瑯の容器に入れて冷凍庫に入っていますがほんのり甘くて美味しいのです。というかトマト自体好きなのです♪

愛用していたティーサーバーを割ってしまって凹んでおりましたがルピシアで購入いたしました。最近は水出しの紅茶が好きでノンカフェインとかローカフェインのものを飲んでいます。紅茶党なんだよなぁ私。水出しと云っても水道水そのままは嫌なので沸騰させたものが完全に冷めてから作っております。デカフェの白桃が最近のお気に入り。

発酵の手間のないパンを作ろうと思って三度目くらいのグリッシーニ。以前はプレーンと黒ごまで焼いたのですがこれは粉チーズで。オーブンの天板が一枚しかないため何度も焼かなくてはいけなくて面倒ですが美味しかった(゚д゚)ウマー

最近やたらとマリネが好きでトマトもマリネにばっかりしているのですが、それにナスとにんにくを入れてお弁当でなくおかずにしてみた。しかし普段あまりにんにくを使わなくてすぐにダメにしてしまうので今度からチューブのものを買おうかな?それでも矢張りダメにしちゃうかなー