読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝石の国

雑誌・漫画

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

宝石の国(1) (アフタヌーンKC)

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

宝石の国(2) (アフタヌーンKC)

ずっと気になっていた漫画。鉱石?鉱物に去年頃から興味を持ちはじめてだんだん鉱物名も覚えてきたところだったので読んでいて楽しかったです。絵柄はだいぶ癖があるけれど私は全く気にならない。むしろ好きです!フォスフォフィライトが主人公というのがまた素敵。キャラクターは全員鉱物名で硬度によって強さが違ったり、とか。ボルツやシンシャ、ダイヤモンド、ユークレース、ルチル、レッドベリル等々。世界観がとても独特で生死観が随所に散りばめられていて堪りませんでした。買わないために漫画喫茶で読んだというのにこれは集めてしまいそうだ(;´д`)

因みにフォスフォフィライトってこういうの。私の部屋はパソコンの奥に1/6の人体骨格標本(しかも夜、光る)があるのですが透明な瓶に好きな鉱石も集めていきたいなぁ。物理は苦手だけれども理科は大好きでした。ビーカーとかフラスコも何に使うのかサッパリなんだが欲しい(^O^)ついでに云うと白衣も欲しいが益々私は何処へ向かっているのか分からなくなるのでやめておく。東急ハンズの理科コーナーは何時間でもいられます。透明骨格標本も大好きなんだよなぁ。美しい。命は美しいです。

さて。読んでいる方がいるのかいないのか、しかしカウンターは地味に回っていくのでいるとして興味はないでしょうが近況など。妊娠してだいぶ初期からガッツリ吐きづわりで割と苦しんだのですが、戌の日の頃に安定期キタ━(゚∀゚)━!と喜んだのも束の間、僅か二週間ほどしか安定期はなく速やかに食べづわりに移行(笑)でもなんでもかんでも吐いてしまっていた頃に比べたら格段に楽なので調子に乗って食べていたら今度は逆流性食道炎になりました(´;ω;`)食べてさえいれば気持ち悪いこともないので完全に油断していたのと、何ヶ月も毎日吐き続けていた分の反動で食べたいものを食べていたんですよね。油物や刺激物…まぁ要するにファストフードとかラーメンとかの外食。そしたら胃酸、胃液に苦しめられて明け方まで喉が焼けるように痛くて眠れない事案が発生。痛みで半泣きになりながらインターネットで症状を調べていくと逆流性食道炎とのことでした。(ノ∀`)アチャー。というわけで枕を高くしたり食べ物をよく噛んだり和食中心の薄味!刺激物、糖分を摂り過ぎない!を心がけております。本当にいつも考えなしなので痛い目にあってから毎回反省する羽目になるのです。ご多分に漏れず今回も。白身魚に豆腐に緑黄色野菜を食べて乗り切ろうと思います。胃薬をもらうよりは自分の至らなかった部分を反省しながらいこうと。

というわけで早起きは割と慣れてきたのであとは12時前には必ず就寝したいところですな。今のところ、週の半分くらいしか守れていない(^_^;)GWなんてナイ(ヾノ・∀・`)ので疲れを溜め込まないように気をつけたいところ。風邪も引かないようにします。おやすみなさーい☆彡