読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑穀パンのサンドイッチ


お花見に持っていこうとサンドイッチ作ろう!と思ったものの
朝食に食べてしまったやつ( ´▽`)


相方が作っていたポテサラに大好きな玉子をサンド♪
しかし雑穀パンががっつり過ぎてものすごくお腹がいっぱいになりました。
矢張りサンドイッチは8枚切りがベストだね。


実家からいただいたホットサンドメーカーもまだ一度しか
使っていないので美味しいの作りたいなー休日くらいはなー

自分ひとりの時はお弁当も食べるものも結構適当だったのですが
そうでもなくなり、ちゃんと栄養を摂らにゃあなぁというわけで。
サボリ気味だったお弁当作りを少しだけ頑張っていたり。
五穀米にジャーマンポテト、ブロッコリー
中華風コーンスープ、バニラヨーグルト(´∀`)

のりたまごはん、味玉子、サラダ、ひじき、
ポトフ、蒟蒻畑、鶏ごぼう。
残念ながらこれだけ冷凍食品ですが…鶏ごぼう。


ひじきは妊娠中はあまり食べてはいけないらしいのですが
大量に作ってしまったし貧血が半端ないこともあって
お弁当用にたくさん冷凍しました。
毎日ちょこちょこくらいなら大丈夫かなーと。

摂取してはいけない、しない方がいい食品がたくさんあって
覚えきれない次第であります。

ワンタンスープ、かじきの生姜焼きのっけ、ウインナー、
再びのひじき、ブロッコリー、コーン入りたまご焼(´∀`)


朝起きるのもギリギリで始業の28分前に起きて
死に物狂いでご飯つめたり走り回っていましたが
こんなにも毎日事故を起こしそうな出勤は宜しくないと。
なにせ信号一個つかまったら即遅刻な日々でしたから(^_^;)
抜け道も沢山あって信号と信号の間を何キロで走ったら
黄色でギリギリいける!とか全部データが頭の中にあるんです。
でも長らく食べていなかった朝ごはんもきちんと食べなくては、と
いうことで始業より一時間ははやく起きているのです(゚o゚;;


世間的には全く当たり前のことだと思うのですが
朝のお布団大好きな私には中々の出来事です。
情けない限りですが。とりあえず体調も考えつつ
今後も身体に良いものをじっくり作る楽しさを味わいたいなぁと。
身体に良いものを作ってそれを自分のなかに入れていく楽しさ?
読書にしてもそうですが良いものを取り込んでいきたいものですな。


今はちなみに町田康さんを読んでいる。大好きだー。