読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポメラが欲しい

ダレカ( ゚д゚)クレ

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

これが欲しいです。キングジム社のポメラDM100。色は決めていないけれど…黒かねぇ??いやね、常々携帯電話のメモ機能にちまちまと、1000字超えた文章を閃いたときに慌てて言葉を掴まえて打つのは難儀だなぁと思っていたのですよ。紙とペンにいつでも書ける状態とは限らないからね。真夜中だったり深夜だったりもするし、職場での会議中ってのもありますし(仕事しろ)DM25も考えたのですがコンパクトで可愛らしいし。でもね、私、電子機器の扱い苦手な上に折りたたみ式のものって大抵壊すのです。だから危険だなと自分で判断しております。

すぐに起動出来て頭の中身をばーーーーっと書くには最適かなぁ、と。ネタを書き連ねたノートが数十冊あったりもするのでネタをちゃんと作品として昇華させてあげたいし昇華させるだけの技量も欲しい。だったら書かなきゃでしょうというわけで。なんとなく引越しも近いかもだしそれまでにネタノートを数冊処分したいところです。いつか使うかも、と書き溜めている表現は今ピンとこなければゴミ箱へ!という勢いで行きたいと思います。過去の発想に縋り付きすぎるのもいけないかなと。いつだってアンテナ張って生活していればどんどん引き出しも増えると信じて!

明日、お店に見に行こうかなぁ。でもお店に云ったら速攻でお買い上げしてしまいそうだしな…