読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごまチーズクッキー


職場でよく作るクッキーのレシピにふと思いついて黒ごまとパルメザンチーズをざっくりと入れてみました。そしたらおつまみみたいで中々いける味に(゚д゚)ウマー 分量を計らず作ったので、美味しかったのに二度と同じものは出来ないと思うと悔しいです(ノ∀`)また思いつきで色々入れてみよう。きび砂糖のクッキーも作ってみたいのです(o^^o)

最近、ルピシアによく行くようになったのですが冬はミルクティーが美味しいよなぁと思って『クッキー』というミルクと相性のよい茶葉を買いました。煮出してロイヤルミルクティーにしてばっかりいるのでミルクパン洗ってばっかり。面倒です(笑)赤いやつはポンパドールのローズヒップ&ハイビスカスティー。酸味が妙に癖になる。好きです。どこかのカフェで果物のコンポートとかが入っているのを見てすぐに真似っこ(笑)キウイのコンポートを入れてみました。酸味に甘さが加わって美味しい( ゚v^ )!また果物があるときにやりたいと思います。どの果物が合うかなぁ。

しばらくぶりにホームベーカリーを起動させてみました。冷凍庫にあったパプリカの1センチ角のものをぱらぱらっと入れてバジルと黒胡椒でイタリア風の食パン。私は食べていませんが相方がせっせと消費しています。美味しいかな…ドキドキ。粉の賞味期限がきてしまうからまた近いうちに作らねばです。何を焼こうかなぁ(o>ω