読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーザァアアアアアアーーーーーー!

職場で作った瑠璃なまこの銘々皿に芋ようかん。白マットと織部の器に最近ハマっている生姜紅茶オレを入れて写真を撮ってみました。職場のバザーで売るのでアピール写真を、と思いまして。てかその為だけに芋ようかん作ったからね(笑)クックパットから引っ張ってきたレシピだけれども、すごく簡単だったし、なめらかに出来て感動しました。和菓子を作るのも楽しい(≧∇≦*)

これは相方の実家からトマトをたくさんいただいて、どう食べようかあれこれ料理していたときにバッてオリーブオイルかけてチーズとクレイジーソルトをかけて焼いただけのもの。トマトが美味しかったのもあってアリなメニューでした。またやろうかなー

ゆであずきがあると定期的に善哉を作ってしまう。切り餅も常備していることだしね。白玉粉も何故か常備している我が家です。うぅん。夏場にみつまめ?フルーツ善哉を作りたいと思っていたんですが作らないまま秋になっちゃったなぁ。あ、人参で金魚を作ってブルーキュラソーで錦玉も作りたかったんだよなぁ。まぁそのうちに。

れんこんも突然に食べたくなり買いにいきました。こういう買い物の仕方をしてしまうから冷蔵庫の中がごちゃっとしたままなのではないかしら…(´;ω;`)

でも反省しないままシーザーサラダが食べたくなってドレッシングから買ってきちゃいました。

これね。


シーザー・アントニオ・ツェペリのことね。
イタリアのスケコマシーザーのことね。
しゃぼんとひまわりがアイテムの天使ね。


あ、間違えましたw

こっちが正解(^∇^)
豆もあったのでのせてみた。
カリカリベーコンとクルトンは正義です(`・ω・´)