読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

蔵人珈琲「珈蔵」

今日は風邪っぴきの相方が無理をしてモーニングに連れて行ってくれました。東海市の珈蔵ってお店。手前のが私が頼んだやつなんですがごぼうサラダのホットサンドにオレンジアイスティー。サラダにヨーグルトでした。美味美味♪名古屋のモーニング的感覚で行くと少し値は張りますが雰囲気とかも含めて(お庭が綺麗にしてあったり)わりと好きです。夜も20時までやっているので今度は一人で行くかも。ホットサンドが美味しかったので一気にホットサンドメーカーが欲しい熱がやってきました(単純)だって何を挟んでもいいしね。ポテサラとかシチューとかキーマカレーとかとか。斜めにスライスしたらそれだけでお昼ご飯にもなるし。ビタントニオのやつがずっと気にはなっているのですが(ワッフルとか鯛焼きとかプレート替えたら出来るやつ!)他の安いやつでもいい気もするし…熱が収まるまではちょっと探してみようかなっと( ´▽`)

あと久々に星乃珈琲店にこの前行ったのだけれど季節のパンケーキうまぁヾ(*´∀`*)ノ栗はそんなに好きではないと自分では思っていたのだけれど、今年はなんかモンブランばっかり食べています。どうしたんだろう…?これを焼いている20分の間にものすごい集中して原稿が進むやら本が読み終わるやらで重宝しておりますカフェの使い方…こんなんでいいのだろうかいいよねヽ(*´з`*)ノいつも食べに行く、雰囲気を楽しみに行く、というよりは何かするために時間を使いに行く、という感覚なのかも。

そういう明日も相方が夜勤でいないため、どこかへ行こうかなぁなんて考えている。でも真っ直ぐ帰宅してHDD整理に勤しまなければ…(´д⊂)あ、でも自宅で撮れるイメージ写真も何枚か撮りたいところ。部屋を真っ暗にしてプラネタリウムがどれくらい綺麗に写ってくれるかが問題です。それとこの前PSPでゲームをしようと急に思い立ち、充電器を必死に探したときにずっと見付からなかった三脚を見付けたので近隣道路の歩道橋にでも出向いてテイルランプの流れる写真を撮りにも行きたい。