
アイスクリーム&ブランデーケーキ

いつも唐突なんですがバニラアイスを作りたくなって。
野田琺瑯の容器もあることだし、と。
どーんと作ってみました。勿論お砂糖少なめで。
好きな時に少しずつ食べられるしコーヒーフロートも
作れたりで中々イイ(・∀・)!
冷凍庫が空いている隙にまた作ろうと思います。

これまた唐突に作りたくなったブランデーケーキ
無印で買ったクグロフの型がふと目に入り、
なんか作ろうと思ったところにブランデーの小瓶があったので
混ぜて焼いてみた。ちょっとこんがりしていますが(^_^;)
どうせ写真を撮るなら…とプチブライス
イッツィビッツィバグちゃんを引っ張り出してきて撮影☆彡
相方がいない夜は大抵こんなことして遊んでいます。