読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手帳購入。


10月になったことですし気分あらたにいこう!と手帳を購入しました。ラ・アプスのユニオンジャックが可愛くて一目惚れ!昨日も探していましたが気に入ったものに出会えず…妥協して買わなくて良かったです。そしてそんな意気込みで探しているわりには予定さえ書き込めればいいのでマンスリーだけあればいいんですよ私。なので毎年出費は千円以下です。余ったお金でシールやらポストイットやら買ってしまいましたが(笑)お化けもキュートです。うぅう文房具に目がないのです。使わなくても買いたくなってしまう…!


仕事帰りに手帳を買いまして。その帰りに現像に出していたF3で撮った写真を受け取りにいきました。近所の中日カラーさんがつぶれてしまい、ちょっと遠い店舗までこれから行かないといけません…残念。で、関ジャニ∞の無料イベント「すごはち」に当たって単身大阪に行っていたときの写真などで、相変わらずガード下やら壁面アートやら駐車場の隅っこやら謎な被写体ばかりですが、何枚か好きだなぁと思える写真はありました。


でもね!!!夜間の道路でオレンジの光の筋を撮りたくてバルブ撮影を敢行したのですがシャッタースピードとかを変えたりと本当にあちこちいじって一枚ずつ設定を変えて撮っていたのね。絞りとかも全部。で一枚すごく好みの光の筋が撮れたのですがメモをせずにバシバシ撮っていたから…その写真がどの設定で撮ったものか分からないのです。阿呆だ…(泣)


でも楽しかったので今度こそメモを取りながら撮影したいと思います。平針の円形歩道橋とか302の歩道橋とかで三脚持って撮りに行こうかな。寒くなる前に。あとデジカメ…せっかくマニュアルで撮れる一眼なのに全く活用していないのでその子も合わせてバルブ撮影強化月間したいと思います。勝手に。