読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先ず一歩

動かなくては、ということで。


写真展を今年、開催したいと思っているのですがいまだに何も動けていないという状況。
情けない。風景写真は沢山あるし、いいなと思っているポラロイド写真も沢山ある。
けれど、どの写真をどうセレクトしたらいいかがまるで分からない、のと、
写真の整理をしたいのだけれどもネガが膨大過ぎて全く処理が出来ない…。
あともうひとつの大きな要因として、写真展を開催したいと思っていたカメラ屋さんが
移転に伴いギャラリーがなくなってしまったこと。完全に心折れました…。


が、手作りの写真集(というよりは自分がいいなと思う写真をどんどん貼っていくもの)
アラーキー的な?)をまず一冊完成させてみようと、思う。
いつもやり始めてすぐに諦めたり続かなかったりするので今度こそは。
ひとまず無印のリングノートにどんどん写真を貼っていこうと思います。


人物を沢山撮りたいし、少しアングラなものも撮りたい。
なので友人も増えてきたところで、写真を撮らせていただきたいな。
毎回ここで物怖じして進めないのですが勇気を出そうかな、と。
ちなみにリングノート沢山あって他は
写真やら詩やら言葉多めのノートになってます。


うん、ぐだぐだしてても動かないので、はじめの一歩を踏み出してみようと思う。
恐らく一冊、写真を貼り終わる頃には何かが見える筈。そう思う。